カマカ(KAMAKA)の「HF-2S」カーリーコアのセミカスタムのスプルース・コンサートウクレレ



カマカ(KAMAKA)のHF-2モデルのセミカスタムモデルであるHF-2Sコンサートサイズのウクレレです。
トップ板がスプルース(Spruce)になっているモデルです。



KAMAKA HF-2モデルをベースとしたセミカスタムモデルなので
HF-2とは少し違うところがあります。



まず、セミカスタムのHF-2Sのヘッドはエボニー木材になっています。
さらにキラキラしているカマカ(KAMAKA)のロゴがとても素敵です。



ペグはWavery Gear Pegが使用されて、
ペグボタン部分は木材になっています。



指板はエボニーが使用されました。
HF-2モデルの場合、一般的にローズウッド材が使用されますが、
このモデルはエボニー木材が使用されました。



カマカ・ウクレレ製造年を確認する方法は、サウンドホールの中にネック部分の方を覗いてみると
製造年月が刻印されています。
このモデルは、2011年に製造されたモデルです。



カーマカのラベルです。
素敵ですね。



トップ板にはシダースプルース(SPRUCE)木材が使用されました。
ハワイアンコアもカッコいいですが、最近はスプルース(SPRUCE)木材がかなりきれいに見えますね。
次にカスタムでご注文する時はスプルースにしたいです。



ブリッジです。
ブリッジもエボニー木材が使用されています。



バインド処理はされていません。
しかし、側面はハワイアンカーリーコアが使用されました。



ハワイアンカーリーコアが本当に素敵です。
3A程度ドゥェルリョナか?



側面のすべてがはっきり見えるハワイアンカーリーコア3Aグレードが使用されています。
本当に素敵です。



ピックアップはフィッシュマン(Fishman)の電池が入らないAG-Ukuleleというピックアップを搭載されています。



下板です。
背面もハワイアンカーリーコアが使用されました。
この素晴らしいカーリーコアを見てください。
やはりカマカ(KAMAKA)です。



カマカ(KAMAKA)の「HF-2S」カーリーコアのセミカスタムのスプルース・コンサートウクレレ。
カスタムでなければめったに見ることができない珍しいカーリーコアです。
カマカの技術が集約されて本当に素敵なウクレレが作られました。
本当にステキでしょ?
Previous
Next Post »