ハワイで買って来た電子レンジで調理する韓国のノンシム・カップラーメン



ハワイで買ってきた韓国のカップラーメンです。
ハワイのウォルマートやドンキホーテに行ったら韓国人の観光客たちが
このカップラーメンを爆買いしてて気になったので買ってきました。



このカップラーメンは「ノンシム」と言う韓国の食品ブランドですが、
韓国にも同じカップラーメンが売られていますが、
パッケージが少し違います。



普通のカップラーメンは電子レンジで使用ができませんが、
このカップラーメンは電子レンジで3分間温めて食べるタイプです。



裏面には調理方法と製品の説明について英語で書かれています。



調理方法を説明します。
調理方法は、一般的なカップラーメンとは少し異なります。
ハワイで販売されている農心カップラーメンはふたを全部取ります。
そして粉末スープを入れます。
その次は、お湯ではなく、ただ普通の水を入れます。
その次の電子レンジに3分間温めます。
これで完成!

通常のカップラーメンは電子レンジで温めるのを禁止していますが、
ハワイで売っているこのカップラーメンの容器は電子レンジで使えるようになっています。



紙カバーを外したらこのようなカップラーメンが出てきます。



調理方法が絵で説明されています。



フタを開けてみると粉末スープが入っています。



粉末を容器に入れ、水を入れて電子レンジに回すと終わりです。



私は今回一般的な調理方法であるお湯を注いでふたを閉め、3〜4分間待ってから食べました。
以前、電子レンジで調理をして食べたことがありますが、
あまり美味しくなかったので、今回は普通にお湯を入れて食べました。
なぜこのカップラーメンが人気なのかは分かりませんが
次回は買わなくてもいいと思いました。
ハワイではなぜお湯を注ぐタイプではなく電子レンジで調理するタイプなのか正確な理由は分かりませんが、暑い地域なのでお湯を飲む文化があまりないようです。
だからこんなタイプのカップラーメンができたのかなと思いました。
Previous
Next Post »