アクリル・フレーム(額)を購入してヘザーブラウンの絵を入れてみました。



東急ハンズ(Tokyu Hands)でアクリル・フレーム(額)を購入しました。
個人的にはアクリル・フレームが好きです。
シンプルで綺麗に見えるからです。
サイズによって値段は少し違いますが、これは150x105サイズで税込で1800円くらいでした。
だけど、ヨドバシカメラのウェブサイトから同じ物が200円安く販売していました。



今回購入したアクリル・フレーム(額)です。
これは前面は透明アクリルで裏面は黒色の半透明アクリルになっています。
両面が透明になっているアクリル・フレームもありますが、
入れようとする絵を考えると裏面が色があった方がいいと思ったのでこれにしました。
値段的には両面透明より裏面に色が入っている方が高いです。



構成品の写真です。
シンプルな構成です。



フェイスファイブフレーム取扱説明書です。



構成品の中には仮留シートがありますが、
仮留シートの使用方法について説明されています。



これが仮留シートです。
個人的には使わずに絵を入れました。



アクリル・フレームの正面です。
透明度も高くシンプルなデザインで素敵です。



裏面はです。
壁掛け用フックがついています。
横、縦、両方対応可能です。



(掲載した写真には絵にCOPYRIGHTと言う文字が入っていますが、実際には入ってません。)
ハワイ在住のアーティスト!ヘザーブラウンさんの「DAYDREAM SEA」と言う作品です。
ヘザーブラウンさんの作品の中で一番好きな作品です。
今回ハワイに行ったらこの絵がプリンティングされているビーチタオルが発売されていてすぐ購入しました。
その中にこの絵が一緒に入っていました。



私はスタンドナットを利用して卓上で使いたいと思います。


(掲載した写真には絵にCOPYRIGHTと言う文字が入っていますが、実際には入ってません。)
既存のナットを外してスタンドナットに切り替えるだけです。
とても簡単です。
角度の調整はできませんが、このように卓上アクリル・フレームとして使えます。



(掲載した写真には絵にCOPYRIGHTと言う文字が入っていますが、実際には入ってません。)
アクリル・フレームは両面が透明になっているより裏面が黒色の半透明の方が絵の色が強調される感じがしてとても気に入りました。
Previous
Next Post »