「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」でふりかけアヒとポキ丼を食べた。



ハワイに行ったら必ず食べに行く美味しいお店「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」。
「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」ではポキ丼は必ず食べますね。
そしてテレビにもよく紹介されている「ふりかけアヒ(Furikake Ahi)」も食べました。
2016年12月に食べに行った時に撮った写真をまとめてみました。



「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」の場所はワイキキから少し離れています。
アラモアナセンターからホノルル空港方面に行く途中にあります。



アラモアナセンターからthe Busに乗って「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」まで行きました。



ここが「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」です。
先ずは左に見える「Fish Market」に入ります。
ここでポキ丼が買えます。



「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」の営業時間です。



「Fish Market」の店内の写真です。
「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」はこの隣です~
ポキ丼は一番奥のところで注文できます。



ここです。 ここでポキ丼を注文します。



ポキ丼の値段は$8.95(2016年12月基準)です。
まず、ご飯を選びます。
私は白米にしました。
次はショーケースから3種類を選びます!



何を選べばいいのかいつも悩みます。
試食もできますよ~~



マグロだけじゃなくてカニやシュリンプもあります。



私は醤油味とスパイシー味ともう一つは覚えてません~~(笑)



計算はここですぐします。
計算が終わったら「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」店内に移動します。



ここが「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」の店内です。
広いですよね。



12月なので暑いハワイでもクリスマスツリーがありました。



次は「ふりかけアヒ(Furikake Ahi)」を注文したいと思います。
注文は左に見える「Order Here」と書いてあるところでします。



ここが注文するところです。



ですが、何か書いてありますね。
「このレジスターは閉まっています。」と書いてありました。
「えっ?ランチ終わったの?」と思ったらこの後ろで注文してくださいと言われました。
普段はここで注文するのですが、午後3時過ぎに行ったんですけど遅すぎたのかな?
だけどランチ営業時間内でしたよ。
ここの後ろにはグッズを販売しています。



「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」のグッズです。
帽子、Tシャツ、カップなど色々あります。
ここの隣でスタッフがいますので、そこで注文しました。



「ふりかけアヒ(Furikake Ahi)」をミディアームレアで注文し、飲み物も一つ注文しました。
飲み物はカップのサイズS,M,Lから選べますが、私は「M」にしました。
飲み物はカップだけくれるので、飲み物機械に行って自分で入れます。
なのでいっぱい~~入れました。(笑)
注文が終わるとこういう物をくれます。
料理ができあがったら振動が~~~ブルブル~~~~



料理が出来上がるまでまずは席を探しました。
どこがいいのかな~~~



やっぱり窓側かな~~~~
だけど結構空いているでしょう??
その理由は暑いからです(笑)



お店の真ん中にはバーカウンターがあります。
お酒飲みながら休んでるローカルも多かったです。



お店の一番奥にはライブ公演が開かれるスペースがあります。
ウクレレのライブ演奏を聴きながらご飯を食べていると時間を忘れますよ。



ここの前でライブ演奏が開かれますが、
この日は遅かったのか見れませんでした。
いつも午前11~13時頃に行った時はライブ演奏を見れました。



「ふりかけアヒ(Furikake Ahi)」料理が出来上がり貰って来ました。
店内で食べてもこういうプレートに入れてくれます。
食べ終わったらゴミ箱にそのまま捨てればOK~~~



まずは「ポキ丼」です。
ハワイで食べたポキ丼の中で一番美味しかったです。



ここのマグロは冷凍を使わず生マグロを使っています。
とっても新鮮で最高に美味しいです。
このポキの下にはご飯があります。



「ふりかけアヒ(Furikake Ahi)」です。



焼き具合はミディアームレアにしたのですが、火が通りすぎでした。
これも毎回食べていますが、次回は頼まなくてもいい感じです。
食べたことがない方は是非食べてみてください。



もうちょっとレアの方が良かったです。
だけど美味しいですよ~~



サラダもたっぷりあります。



ご飯もあります。
結構お腹いっぱいになりますよ。
ハワイでポキ丼を食べるならここ「ニコス・ピアー38(Nico's Pier 38)」がおすすめです。
是非食べに行ってみてください。
Previous
Next Post »