Aiersi Guitar社のSU-041TAと言うAiersi Ukulele(ウクレレ)を購入した。



Aiersi Guitar社のSU-041TAと言うAiersi Ukulele(ウクレレ)を購入しました。
ソプラノサイズです。
Aiersi Guitarは中国の会社のようです。
ヤフオクで購入しました。



こんな感じで届きました。



開けると専用ケースに入っていました。



専用ケースには「Aiersi Guitar」と書いてあります。



専用ケースはとても薄くすごく安っぽい感じでした。



ケースの裏面です。



ケースを開けてみるとこんな雑な感じで入っていました。



出してみるとこんなウクレレが入っていました。
スプルース・トップのウクレレです。

Size:
Nut Width:35MM
Saddle Width: 53MM
Upper Bout:128MM
Lower Bout: 175MM
String Scale: 344MM
Body Length: 236MM
Frets: 15

Specifications:
Top: Solid Spruce
Back&Side: Laminated Zebrawood
Neck: Solid Mahogany
String: Aquila String
Machine Head: Chrome/Closed
Nut&Saddle:  Ox Bone
Fingerboard&Bridge: Indian Rosewood
White Copper Frets
With Abalone Binding and Rosette
Finish: Matt Open Wood Pore Finish

Model : SU-041TA



デザインは悪くはないですが、安っぽいですね。
まあ、本当に安いウクレレですから仕方ないですね。



弦はAquila Stringを使っています。



こういう物が弦に付いていました。



アワビ(Abalone)を利用して可愛く作られていますが、
だけど、どこか安っぽいです。



サウンドホールの中のラベルです。
「Aiersi」と書いてあります。



ローズウッドを利用したフィンガーボード。



ヘッドです。



ペグには「Aiersi」ロゴが刻印されていてカッコいいと思ったらこれがまたすごく安っぽい感じです。



一応問題なく使えます。



だがプラスティックになっているか作りがあまり良くですね。



バインディングはメイプルを使っています。
いい感じですね。



サイドとバックのウッドはゼブラウッド(Laminated Zebrawood)が使われています。



ゼブラウッド(Laminated Zebrawood)はこの木目が特徴ですね。



バックもゼブラウッド(Laminated Zebrawood)が使われていて木目も素敵ですね。
あ~
このAiersi Ukulele(ウクレレ)はバックが少しふくらみがあります。



私が持っているコアロハ(KoAloha)のKCM-00と言うコンサート・サイズのウクレレとサイズを比較してみました。
こんなにサイズが違うんですね。
さらに音もすごく差がありました。
コアロハ(KoAloha)のウクレレはやっぱり最高ですね~
やっぱり高いウクレレと安いウクレレの差はすごいですね。
だけど、旅行に行く時とか適当に持ち歩く時にはこの安いウクレレがいいかなと思って安いウクレレを買いました。
これからウクレレライフが楽しみですね。
Previous
Next Post »