[ハワイ/Hawaii] 手で食べる美味しいお店!レイジング・クラブ (Raging Crab)

ハワイ / Hawaii / ホノルル / ワイキキ / 美味しいお店 / 口コミ
手で食べる美味しいお店!レイジング・クラブ (Raging Crab) 




ハワイのホノルルにある美味しいシーフードレストラン「レイジング・クラブ (Raging Crab)」を紹介します。
お好みのシーフード、量、辛さ、味付けなどが全て自由に選べるお店です。
ハワイに行く前に偶然テレビでこのお店が紹介されてて行ってみたいと思っていました。





「海外行くならこーでねーと!」と言う番組です。
あの番組で紹介している「現地在住 日本語ペラペラ ハワイアン」!
上記の写真に写っている外国人の男人!!
実はこの人!!
ワイキキで有名なガーリックシュリンプ美味しいお店!
「サムズキッチン(Sam's Kitchen)」をオープンした「サムさん!」。


この方がサムさん!!
日本語がペラペラ!!!
本名はサミュエル・モナハン。

サムズキッチン(Sam's Kitchen)」の記事を見る

まぁ。。
「サムズキッチン(Sam's Kitchen)」の話は置いておいて。。。
「レイジング・クラブ (Raging Crab)」の話に戻ります~


とにかく、すごく美味しいそうに見えたので調べて行ってみました。
すごく人気店なので行くならお早めに~
では、このお店あるところから説明します。


お店はアラモアナ・ショッピング・センターからも歩いて行けるし、
ウォルマートの反対側にお店があります。
アラモアナ・ショッピング・センターやウォルマートやトンキホーテでショッピングしてから
フラフラ歩いて行けます~



ウォルマートの反対側にあるので見つけやすいです。
「SAM SUNG PLAZA II」と言う建物の1階にあります。

レイジング・クラブ (Raging Crab) の営業時間

日~木曜 11:00 - 22:00
金~土曜 11:00 - 23:00
定休日:無休

私は2013年9月1日夜8時頃行きました。



お店の前には既に多い人が待っていました。
人気店だからですね!!
まず着いたらお店の中に入ります。
ここが入り口。。



お店に入ってレジのところに置いてある「ウェイティングリスト(Waiting List)」に
名前と人数を書いてからまた外に出て待ちます。
そしたら順番になったらお店の人が外に出て名前を呼びます。
ここがレジのところです。



お店に入ったらすぐ見えます。
外で待った時間は約1時間でした。
また名前を呼ばれた時全員揃ってなければ入場することができませんので、
全員で待ちましょう。



お店の中はこんな感じです。
ではメニューを見て注文をしたいと思います。
メニューの写真です。


★オーダー方法はとっても簡単!★

①シーフードの種類を選択

②味付け選択 (特製ケイジャン、ガーリックバター、レモンペッパー)

③辛さのレベルを選択

英語で色々書いてありますけど、レイジング・クラブ (Raging Crab)の公式サイトに日本語のメニューもあります。

http://www.ragingcrab.com/menu_jp.html





では、1番のシーフードの種類を選択!!!



まぁ。。。英語でなんか色々書いてありますが、
1番のところには書いてなくその右側に書いてある「COMBOS(コンボ)」を注文しました。
値段は35ドル($35)に書いてありますけど、
2013年9月には35ドルだったのですが、
この記事を書いている2014年4月には約40ドル($39.99)になっていますね。
2人だとあの「COMBOS(コンボ)」を1個注文すれば十分お腹がいっぱいになれます。



「COMBOS(コンボ)」を注文すると3つのシーフードを選びます。
ズワイガニの足 ・ ザリガニ ・ エビ ・ ハマグリ ・ ムール貝から3種類を選択!!
私はズワイガニの足  ・ エビ ・ ハマグリ にしたかったんですが、
このお店に着いたのが夜8時でお店に案内してもらったのが夜9時頃だったせいか。。。
ハマグリがもう品切れでした!!!
それで変わりにムール貝に変更して。。
ズワイガニの足 ・ エビ ・ ムール貝 を選びました!!
そしてその中にはソーセージが6個、トウモロコシが1個、ポテトフライが1個、ご飯が1個が付いています。
次は味を選びます。


味はガーリックバター ・ レモンペッパー・ 激 辛ケイジャン ・ 3種類ミックスから1つを選びます。
私は3種類ミックスの「The Works」を選びました!
とても美味しかったですよ~~~
次は、辛さを選びます。


辛さは。。。。
マイルド ・ ミディアム(中辛) ・ スパイシー(辛) ・ ゴースト・チリペッパー(激辛)から選びます。
私はMedium(ミディアム)を選びました。
これで注文は終わります。
あぁ! 
飲み物!!!


私はコーラを選びました。
値段は3ドルです。
あぁ。。ちなみに日本語がしゃべれる店員さんはいませんでした。




テーブルの上にはこんなものが置いてあります。
それとビニールエプロンとビニール手袋があります。
後で食べるときはこれをつけてから食べます。



飲み物が出ました。
そして注文した料理が入っているビニール袋とポテトフライとご飯が出ました。



このお店は皿がありません。
あのビニール袋から手で取り出して食べる感じです。
ズワイガニの足がこんなに入っています。




正直、見た目的には雑にも見えますが、味はすごく美味しいです。
またポテトフライもすごく美味しいです。





そしてこのご飯!!!
このご飯は最後にシーフードが入っていたビニール袋に入れて
ソースと混ぜて食べるとすごく美味しいです。



こんな感じになります~~~
2人でご飯はあのご飯1個で十分でした。
食べるとどんどんテーブルの上は汚くなります。




まぁ。。。。
最後に食べ終わるとテーブルの上はこんな感じになりますね。。
結構お腹がいっぱいであの美味しいポテトフライが残ってしまいました。
とても美味しいお店ですし、
ウォルマートの反対側にあり行きやすいです。
またハワイに行ったら食べに行きたいと思っています。
あぁ。。。お腹すいてきた~~~
Previous
Next Post »