the BUS(ザ・バス)の4日間有効パス(4DAY PASS)で移動したハワイ旅行



これがthe BUS(ザ・バス)!
ハワイの交通だと言えばトロリー!
今まではH.I.SのLeaLeaトロリーで移動してたけど、
今回の旅行ではトロリーではなくthe BUS(ザ・バス)で移動してみることにした。
旅行スケジュール上、4日間乗り放題の「4日間有効パス(4DAY PASS)」を購入した方がいいと思った。



これが「4日間有効パス(4DAY PASS)」!
ワイキキのABCストア全店舗から購入ができる。
値段は35ドル(2015年9月基準)

■関連サイト:http://www.thebus.org/t_jap/fare/4daypass.asp?l=jap

裏面を見るとこんな感じ~



利用月と日を決めてスクレッチを削って利用するのだ。
私は9月2日から7日まで滞在だったんだけど、
9月2日はあまり移動がなかったので、
普通に$2.5を払って乗った。



「4日間有効パス(4DAY PASS)」を利用するのは3,4,5,6日。
こうやって4日間利用することにした。
あっ!
チケットは2日に購入して、3日から使い始めた。





バスに乗る前に利用する日のスクレッチを削って
バスに乗る時に運転手さんに削った日を見せればオッケー!



バスの乗り換えとか、どこで乗るとかはGoogle Mapをルートを検索すると全部出る。
それを参考して移動してたので、全然難しくなかった。



バス乗り場にはこうやって停車するバス番号が書いてある。
the BUS(ザ・バス)の最終バスは大体夜10時頃終わる。
12時まで走ってると思ったら意外と速く終了~



こんなに長いバスもあるよ~~
まぁ~~
とにかく。。。トロリーより移動できる場所が幅広いのでおすすめ。
次回もトロリーではなくTHE BUSで移動したいと思います~~~
Previous
Next Post »